富士山へ

7月14日(土)

2013年の7月に富士山に行った時は

高山病になり死にそうになって登りました

頂上は暴風で

それからというもの富士山を見ると

あれは見る山だ!!

と思ってきました







てっちゃんが、富士山に行こうかなとつぶやいたら

行きたくなったので

リベンジ!!!

てちゃんが

あんなに辛かったのに

よくいくね!と言った

自分でもなぜ行きたいのかわからない・・・

でも富士山を克服しないと

高いところにいけないし・・・







安藤さんにメールをしたら

高山病にならない方法を

丁寧に教えてくれた・・・

よく睡眠をとること

10分おきに水をのむこと

行きをすったら肺にいっぱい空気をためて

ゆっくり吐くこと・・・







車を河口湖駐車場に置き

早朝のバスに乗り出発



八合目手前の山小屋に宿泊

高山病にはなっていないので

体力だけが問題!!







前回は何も食べれませんでしたが

今回は夕食を食べれました!



外のトイレに行くと

まだまだ登っている人がたくさんいました



ここでご来光を見て出発します

富士山の頂上です!!!
時間がいっぱいかかったので

帰りのバスはぎりぎりで間に合いました

脚が棒みたいですが

再チャレンジして本当に良かったです!

私の杖は壊れ

てっちゃんの靴はボロボロ・・・・

よくこの靴で

下山してきたね!!

( ̄▽ ̄;)


ここからはてっちゃんの一眼レフの写真