九州へ

10月4日〜8日

父の乗っていたエーブスターというバイクが

九州の岩下コレクションにあるという情報がありました♪

岩下コレクションの館長さんに連絡もでき

確認がとれたので行くことにしました♪




じゅんちゃんが、ここだけは行くようにと

レシートの裏にメモをかいてくれました♪



羽田空港でごはんを食べます♪

海ほたるがみえます♪
今回の予定♪


世界遺産をめぐります♪

沖ノ島には行くことができませんが

宝物が展示されていました♪

 


海鮮丼を食べるところを地図でみつけましたが

どこがよいやら・・・♪

世界遺産を見に大島にいきます♪


島で釣り♪

釣れるわけなくても釣り♪

夜は・・・屋台に行きましたが

外国人でぎっちり♪

確かに何を食べてもおいしい♪
博多ラーメンを前回食べなかったので

今回は食べます♪
美味しい♪


ドーミインに宿泊したのですが

朝ごはんにエビフライがありました♪



呼子の河太郎にイカを食べに行きます♪
めちゃくちゃ美味しいです♪
釣りをします♪
人の大事な竿を折った!!


嬉野温泉の高砂に宿泊します♪
 
食事の後は嬉野探索♪
蜘蛛の巣がライトアップされていてきれい♪
お部屋の温泉♪

台風がきていてすごい風!!



お風呂のお掃除しました♪



いよいよ岩下コレクションに行きます♪

台風なのにバイクで来ている人たちがいました♪



エーブスターがありました♪

 


5歳の時に

このタンクの蓋につかまって

お父さんにバイクに乗せてもらったんです♪

それで今のW650を買ったんです♪



同じバイクに出会えるなんて

感動です♪

高倉健さんもいました♪


販売中止になっている

だっこちゃん♪


じゅんちゃんに由布まぶしを食べるように言われ

探してこの店にきました♪

めちゃおいしい♪


金の湯はどこだ・・・

なかなか見つからず

橋の下にようやくありました♪

 
わかりにくすぎ♪
銀の湯はすぐわかりました♪

次はラムネ温泉へ♪

台風で風も強く道もひどい・・・枝だらけ



あやしすぎましたが

たしかに良い湯でした♪



山の上ホテル夢想園へ♪


別府に行きます♪
山口の角島へ・・・

てっちゃんが行ったことないので

行きます♪

途中でお昼を食べましたが


混んでいたけど美味しかったです

 
天気が悪いときれいじゃない

台風のあとだし

天気が良くなったので

引き返してもう一度橋を渡りました




居酒屋で夕食です
大根のツマでいじわるしてんの
ずっと釣れないので海釣り公園へ

♪全然釣れませんでしたが楽しかったです♪

台風に遭遇しましたが

最後お天気で良かった♪







ここからはてっちゃんの写真です♪