手ながエビ釣りへ

5月17日(金)

またまた来ました手長エビ釣りです♪

仕事休んでまで手長エビ釣り・・・



てちゃんがヒット!!!

めちゃ悔しい!!!



ポイントの足場はとても悪く

去年川に落ちているので

気をつけていたのですが・・・

餌箱を川に落としてしまい

それを拾おうとして・・・



川崎のヘドロの川にドボン・・・

素敵な人が

大丈夫ですか????



飛んできてくれたのに

テツは冷たく

「もうほっておいてください!

去年も落ちているんですから!!!」

頭までずっぽり川に落ちたので

ずぶぬれ・・・

おまけに

なんか臭い・・・・・・・・・・・

着替えを持っていないので

かわくまで釣り・・・

お弁当タイム・・・

なんかぐしょぐしょ・・・・

優雅な亀の日向ぼっこを見ながら
何とかつりました!!!

手長エビゲット!!!

職場の水槽に手長エビを入れることができました♪

子どもたちみんな

エビエビ!!!

エビという言葉を知らない子は

いないのだ・・・