エビスキ☆浜名湖へ

6月25日(金)〜

浜名湖で車エビがとれるというので

いろいろ調べたら

シーズンは6月なので、ずっと楽しみに待っていました♪

いよいよです!!







時間は、日にちによって違って

夜中の時もありますが

私たちは比較的早い時間に船に乗れることになりました♪

この子は先日釣った手長エビです♪

仲間をみんな食ってしまって

1匹生き残っています・・・

とりあえず昼食を食べます♪


宿は『旅籠屋』に宿泊

そこから歩いて行きます♪

小さな船に乗っていきますが

行く前にくじ引きをします。

その番号によってとれかたは

全然違うそうです・・・

クジならあたしがひくか・・・・・・・・・・

というわけで

大当たり番号!!

船頭さんは、ぜったいいっぱいとれるよ!!

いよいよ出発です♪
船を橋にくくりつけて動かなくします♪

そこで、大きなタモで流れてくるエビをすくいます♪

ホウボウとか、いろんな魚が

船の灯りによってきます♪

車エビもどんどん流れて来ます♪

いったいなにこの不思議な世界???

という感じです・・・

北海道出身なので雪かきは得意!!

次々と海老をすくいますが

とれていない船もあるようです・・・♪



結局

3時間で車エビ664匹、舌平目3匹

アサガオカニ4杯ゲット♪



結局・・・

旅籠屋は料理できないので

おさしみで海老を食べました♪



家に帰るのももったいないので

キッチンのついたところに

宿泊することにしました♪

ゲストハウスみたいなのですが

とてもいいかんじのところです!





キッチンはIHなので

持って行ったガスコンロで料理開始!!



小さいエビは素揚げに♪



贅沢味噌汁・・・♪

めちゃうまかったです!!



舌平目のムニエル♪



海老のガーリックいため♪

海老食べすぎ・・・♪


朝ごはんも手作り♪

キッチンをきれいに戻して・・・

ここの3階に宿泊♪

荷物を運ぶのがちょっと大変だったな・・・

今日は帰りますが

せっかくなので御殿場でおりて

『魚啓』に寄ってランチに海鮮丼を食べます♪



大満足お♪♪

帰りに忍野八海へ♪

何度もこの辺に来ているのですが

そういえば行ってないね!

ということで行くと

外国でした!!!!!!!!!!

300円で入れるところは

ガラガラ

今度天気の良い日に来てみようかな・・・

晴れていたら

どんなにきれいなところなんだろうと

思いました♪



海老はお料理して冷凍庫へ・・・

さすがにもう食べれません♪

夜は近所に

普通のものを食べに行きました♪

まさかこんなにとれるとは

思ってもいませんでした♪

楽しすぎて大満足です!!!!!!!!