フィリピンのセブ島へ
1月1日〜5日日

今日はツーリングに行きます♪

とりあえず、朝食を食べてから出かけます♪



 
今日もいい天気♪
きれいな空です♪お正月なのに暑い( ̄▽ ̄;)♪
 
 
 

ホテルのビーチはきれいですが

離れた海はそんなにきれいじゃないです( ̄▽ ̄;)

きれいな海は全部

ホテルが占領してしまい

住んでいる人たちは行くことができないんですね

( ̄▽ ̄;)♪

 
 
 

とりあえずお金をおろします♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 セブ島からマクタン島に行きます♪
 
釣り場なんて、ないかんじです♪

遊びがてら釣り堀に行くことにしました♪
 
 
 
 

釣り堀があるところです♪
 
100ペソ(215.83円)で釣り竿が借りられて

餌もたくさんついています♪

 
 
 

おじさんが釣り方を教えてくれて

私はずっと爆釣でした♪

うふふふ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫がねらってます♪

 
 
 
 
         

めちゃくちゃ楽しかったです♪

今日もホテルで夕食です♪

なんか幸せ気分♪♪
フルーツは最高♪

今日もツーリングに行きます♪

グーグルのナビにたよりきっていましたが

たまに全く動かなくなって

なかなか戻れなくてあせりました( ̄▽ ̄;)

これにばっかたよちゃダメだね!



ショッピングモールに行きます♪

 
どこでランチを食べるか探しまくり

日本食のお店に入ってしまいました♪

テンション上がります♪海老いっぱい天ぷら♪


駐車場のバイクの数は、はんぱじゃないです♪



 

これはうちのモリンガですが

今回の目的は

モリンガ料理を食べることにもありました♪

日本人が経営しているようです♪

なかなか美味しかったです♪


ホテルまで歩いて帰りますが

道が危ない!!



ショッピングモールで

てっちゃんはモリンガの粉を買い

私はおみやげに石鹸を買いました♪

橋の下で釣りができないかな〜〜と行ってみました♪


棒で釣っています♪



すごいゴミで

とても貧しい暮らしをしている場所でした♪



同じものが日本でも買える・・・( ̄▽ ̄;)♪


夜は、シーフードのお店に行きました♪

どうしても、うちわ海老が食べたかったのです♪



メニューには書いてあったのに

うちわ海老が入ってないです( ̄▽ ̄;)

うっそ〜〜〜♪



ウェイトレスに携帯の写真を見せて

なぜないのかを聞いてみると・・・♪



しばらくして、持って来てくれました♪



最高に幸せです♪


うふふふふ・・・・



楽しい時間はあっという間で

今日はもうチエックアウトをして帰ります♪

朝から素敵な音楽をロビーで聞きました♪

楽しいツーリングでした♪

いろいろ考えることも多かったです

豪華な場所と貧しい場所の差とか

地元の人は美しい海を見れないことなど

でも、観光をしないと

もっと貧しくなってしまうしね・・・♪

たくさん楽しませていただいて

感謝です♪