九州へ

1月25日〜

九州に行くことにしました♪

特に目的もなく行ったのですが

テツは、サウナに行くとか勝手にいろいろ予定していて

なんだ!!!とか思ったのですが

別行動にすることにしました!

やったね♪







親友の康子に連絡をして

一緒に遊ぶことに♪

彼女は、イスラエルのヘブライ大学に行っていて

日本に帰って来て子どもの施設で仕事をして

定年して、仙人みたいな生活をしています



これ全部で198円!!!

安すぎる!!



熊本で待ち合わせをして

なぜか

スリランカカレーを食べに行きました♪



こんなところで

スリランカの本場のカレーを食べれるなんて

夢のようですわん♪



康子の車で

とても落ち着くところがあるというので

行ってみたところが

五百羅漢

( ̄▽ ̄;)

やばくない??



まねき猫のおみくじを買って

お財布に入れました♪



へんなやつ・・・

( ̄▽ ̄;)

 
 
 
 
   

そこから熊本民芸館に行ってみました♪

地震の時に大変だったようで

カンパをしてきました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

康子と別れて

てっちゃんと夕食を食べに行きます♪

けっこうお店もいっぱいで

いろいろ歩いてみましたが・・・

 

人気のありそうな中華のお店に入りました♪

中華といっても、とてもおしゃれで

現代風です!
 
 

満席でしたが、上の素敵な席に案内されました♪

ラッキーです♪

料理しているところも全部見えます♪



こんなビールを飲んでみたかったので

注文してみました♪

すごい( ̄▽ ̄;)

 
 
 

料理は、とても美味しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
小籠包はめちゃくちゃ美味しくて

おかわりしてしまいました( ̄▽ ̄;)

 
 
 

お店はビルの中にあるのですが、

ビルの中のお店の入り口は

こんなかんじでおしゃれです♪

 
 
 
 
 

ホテルキャッスルに戻って寝て

次の日はホテルで朝食です

 
 
 
 
たまたま行った海苔やが安くて美味しい♪

今日はこれから、天草に世界遺産を見に行きます♪

釣りができたらします!

 
 


 
 
 

 お昼は、海鮮丼

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天草です♪

ここなら釣りができそう・・・

 

教会です♪

ひとみの旦那さんの実家なので

ひとみから頻繁にメールが来ていました( ̄▽ ̄;)

 
 
 
 

ぶたもちください!

というと、お店の人が出てきて

自分の友だちの夫の故郷だというと

いろんな人が出てきて

ワイワイしてしまった・・・

あたしの実家に帰ってきたみたいに

大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

 
 

ご丁寧に、ひとみの旦那さんの

実家も教えてくれました( ̄▽ ̄;)

 
 
 
 
 
 
おいしい〜〜♪



旦那さんの同級生が釣り具屋さんをやっているので

行ってみて、名前を読んだら

びっくり驚いていました♪

 
 
 
 
 
夜は、いけす料理のお店で夕食♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日こそは釣りをする予定でしたが

風が強くで

ぜんぜん釣れません

( ̄▽ ̄;)

 
 
 
島原が見えます

 
 
 
 

お天気は回復してきたのですが

ものすごい風です( ̄▽ ̄;)

 
 
 
 
 

のんびり遊んでいたら

飛行機が欠航になってる!!!

やばいよ!!

 
 

やばいです( ̄▽ ̄;)

飛行機が欠航している!!!!( ̄▽ ̄;)

チエックインをさせてもらいましたが

飛ぶかどうかわかりませんと言われました( ̄▽ ̄;)

ところが

なぜか

私たちの便は飛ぶことができラッキーでしたが!!

死ぬかと思うほど揺れて

飛行機が落ちるみたいに揺れて

二度と飛行機には乗らないと思うほど揺れて

無事に

東京に帰って来れました♪

後で知ったのですが

台風なみの、風だったらしい

( ̄▽ ̄;)

毎回台風呼ぶのは、あたしか?てっちゃんか????